うきうき わくわくしよう!! 近江八幡支部ファミリーParty

0

    開催日 平成29416日(日)

    場所  滋賀教会

     

    去る、416日(日)、晴天のなか少年部員を中心とした「うきうき わくわくしよう!!近江八幡支部ファミリーParty」を開催させて頂きました。

     

    今年は特に、青少年育成に力を入れており、今回はお父ちゃん役の壮年さんが企画運営をしてくれました。お母さん役の会計・主任さん方が開催日までに「入部登録」をしてくれた青年部員と出会い、近況を把握することが出来ました。

     

     当日、オープニングでは40名の参加者を、先月、私たちの仲間入りをしてくれたバンドグループの“チェリーボンボン”が生演奏で心をほぐし、教会所在の白鳥町にお住いの自称“ボブおじさん”が生活の周りにある物を使って科学実験を披露して下さり、子供たちの興味を引きだし楽しませてくれました。

      

    オープニング“チェリーボンボン”が生演奏

      

    “ボブおじさん”が科学実験を披露

     

    心がほぐれ、次はお腹を満たす番です。

    青年に熱い思いを持っているお父ちゃん、お母ちゃん役の壮年さんや一般さんが親心を発揮し、鉄板で焼きそばやおにぎりを作ってくれました。

      

    鉄板で焼きそばやおにぎりを作ってくれた壮年さんや一般さん

     

    心を育てることとして「一食を捧げる運動」を勧めている趣旨や滋賀教会がカンボジアに井戸をプレゼントさせて頂いているスマイルプロジェクトについて紹介をしました。

    また、「ゆめポッケ」や「アフリカに毛布を送る運動」への取り組みも説明し、心に私たちにできることの種を蒔きました。

     

    新たに賛同して下さる仲間も増え、来る521日(日)「青年の日」には参加してくれた青年が友達を誘って参加してくれることを願っています。

                         合掌

                 近江八幡支部 支部長


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM
    ブログパーツUL5