「福知山お城まつり」に参加して・・・纏部

0

    日時:平成29年4月2日(日)

     

    春風が爽やかに吹く中、昨年に続き2回目の福知山お城まつりへのご縁を頂き、滋賀教会から7名の纏振りが参加させていただきました。
    参加者の中で東京から帰って来たK君に感想を頂きました。

    「私は去年参加していなかったので、初参加の福知山お城まつりでした。
    練習もほとんど出来ないまま当日を迎え、楽しみと不安な気持ちを抱えていました。
    福知山教会に到着し、本番前の練習があり少し安心しました。
    そのあと、本番近くの商店街で3往復ほど練習しました。
    この練習で、普段の練習不足もあり体力がかなり減ってしまいました。
    そして、いざ本番。始まってしまえば、とにかく思い切り振り楽しく行進が出来ました。

    本番が終わり、福知山教会さんが懇親会を開いていただき、一緒に纏を振った福知山、神戸、京都の方々と机を囲み楽しく交流させていただきました。
    帰りの車内では、今日の学びや感想を話し深めました。
    福知山お城まつりに誘っていただいたおかげさまで、新しいご縁を沢山いただきました。
    このご縁をより良いものにしていけるよう日々精進して参りたいと思います。
    ありがとうございました。」


    K君が感じたこの喜びを次の一乗まつりに向けて一人が一人をお手どりしてより多くの仲間と喜びを分かち合えるようにしていこうと皆さんで噛みしめられたとても有り難い一日でした!
    この度は送り出して下さった教会長さん始め滋賀教会の皆さん、道中安全に運転して下さったS壮年さん、
    本当にありがとうございました!
                          合掌

                       滋賀教会 纏部


     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM
    ブログパーツUL5